いっこんの育児ブログ

二児の母 いっこんの育児奮闘記

千葉市動物公園 風太君は今?!

 

今週、息子が遠足で千葉市動物公園に行きました。

千葉市動物公園といえば、あの風太君!

レッサーパンダなのに立ち上がっている姿が印象的でしたよね。

昔見に行ったのを思い出しました。可愛かったなあ。。

 

さて、動物園に行って来た息子

とても楽しかった様子

 

印象的なのはゴリラだったみたいです。

私も以前、千葉市動物公園に行ってハマったのがゴリラでした。

なんというか人間みたいなんですよね。

おじさん?みたいな哀愁があるんです。

動物園に閉じ込められた悲しさみたいなものも感じました。

 

あと千葉市動物公園はお猿さんに力をいれているようです。色んなお猿さんがいて、息子いわく、お尻が七色に光る猿がいたそうです。

 

調べたところ、それはマンドリルでした。

 

あとレッサーパンダも可愛かったとのこと。

私「立ち上がってた?」と聞くと、

息子「寝てた」との返事でした。

風太君はどうやらもうおじいちゃんみたいですね。

ひ孫までいるそう。

久しぶりに私も行きたいな〜。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』