いっこんの育児ブログ

二児の母 いっこんの育児奮闘記

自分の子供の口にチューするのはアリかナシか?!

今朝、日本テレビの「スッキリ!」を見ていて、びっくりしました。

アメリカの女優さんが、自分の3歳の息子の口にキスをしている写真をSNSにアップしたら炎上したそうです。

f:id:qpkingna:20171020115811j:image

↑こちらは、はなちゃんとチーバくん(´∀`*)

 

そして、それを賛成か反対かの視聴者参加型のアンケートをすると、、

 

結果は賛成多数でした。

つまり口にチューするのはアリ!っていう事。

 

私は、口にだけは絶対チューしない派だったので世間とのズレに驚きました。

 

みんな口にチューするの平気なんだ〜と。

我が家では、ほっぺにチューで我慢する制度にしています(笑)

 

なぜなら、親から虫歯菌が移るから、病気もお互い移るからです。

あと、ファーストキスは好きな人にとっておいてあげたいから(^ω^)

 

7歳になった長男の場合は、どうだったかというと、、

大事にとっておいたファーストキスは、3歳の時に保育園のクラスの女の子に奪われてました(笑)あっさり!

 

4歳くらいになると、息子からチューしたがるようになり、虫歯菌が移るのが心配なので、口を隠してほっぺにしてもらっていました。

結果ヨダレがついてベタベタになります。

 

まあ、それぞれの家庭の考え方の違いがあるので、どっちでもいいんですよね!

子ども、お母さん、お父さんがハッピーならOK!!

 

もしよかったらポチッとしてください↓ブログの励みになります↓↓↓お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

「乳酸菌革命」は、お母さんと赤ちゃんにも良いサプリメントです。

 

気になる方はこちらから↓

乳酸菌革命