いっこんの育児ブログ

二児の母 いっこんの育児奮闘記

期日前投票に行ってきました

昨日、衆議院選挙の期日前投票に行ってきました。

すると、選挙当日が台風ということで激混み!!

投票所が建物の8階だったので、エレベーターに長蛇の列が出来ていました。

うわ〜、、こりゃ大変だ。。(>_<)

 

選挙の運営ボランティアらしき方がエレベーター前で誘導していました。

誘導に従い律儀に並ぶ日本人。こんな時は日本の国民性の良さを感じます。

いっこんも旦那と子ども2人と一緒に並びました。

息子が、これ何しに行くの?と聞くので選挙について説明しました、が、うまく言えず(笑)

 

日本のみんなの代表を選ぶんだよー、日本を良くするために頑張ってくれそうな人がいいね、と言っておきました。

 

さて、行列に並びエレベーターへ、8階についてからもしばらく並びましたが、無事に投票しました。

この雨だし今回の投票率が心配だなあ。

 

投票後、エレベーターで一階に降りると、誘導係の方に、文句を言う初老の男性が、、

どうしてこんなに時間がかかるのか、と問い詰めていました。

うわー、、あれは見たくない光景、あんな年寄りにはなりたくありません。。

 

誘導係の方は何も悪くないし、

しいていうなら、台風に文句言ってください!って感じです。

 

話はそれましたが、選挙行きましょう!

大切な一票です(^ω^)

 

クリックお願いします↓ブログの励みになります↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村