いっこんの育児ブログ

二児の母 いっこんの育児奮闘記

2017-01-01から1年間の記事一覧

デリス アリオ柏に行きました。ケーキ食べ放題!

先日、タルトケーキ専門店のデリスへ初めて行きました。 場所はアリオ柏です。 以前から気になっていました。 11時オープンに合わせてGO! お店の様子↓ お値段↓1980円 バイキングはこの中↓ 美味しそうなケーキが並びます↓ オープンしたばかりで、まだ空いて…

BEEF RUSH アリオ柏 ステーキ食べ放題にいきました

先日、ステーキ食べ放題に行って来ました。 最近話題の「BEEF RUSH 」です。 「セブンパークアリオ柏」に出来たのを先日見かけたので、思い切って行ってきました! お店の外観はこちらです↓ 平日はこちらのお値段で、時間無制限でした。 女性は1499円、デザ…

銀座 木村屋 あんバターパンを食べました

甘いもの大好きないっこんです。 今朝は銀座の木村屋の人気商品「あんバター」パンを初めて食べました。 ↓こちらが、あんバターです 250円します!(笑)銀座でわざわざ旦那が買ってきてくれました。 中身は↓ 断面図はこちら↓バターとあんこがぎっしり! 我…

買い物のときに買い過ぎない方法

スーパーなどへ買い物に行くと、ついつい買い過ぎてしまう事ありますよね。 私もしょっちゅうお菓子など余計に買ってしまいます。 買い過ぎない方法として、よく聞くのがお腹が空いている時はNGということ。 お腹が空いていると、どれを見ても食べたくなって…

オレオが鼻から出てきた息子

今日は3時のおやつにオレオを出しました。 美味しいですよね、オレオ うちの家族はみんな大好き(←回し者じゃありませんよ〜) 特に牛乳との相性がいい! 小さい頃は、オレオのビスケットを剥がして、ビスケットだけで食べたり、クリームと一緒に食べたりし…

東京大学 柏キャンパスの一般公開に行きました

昨日、東京大学 柏キャンパスの一般公開に行ってきました。 前日夜、知り合いに一般公開することを教えてもらい、急遽行ってみることに! 旦那と子ども2人連れて、雨ですが頑張って行ってみました〜。 この年齢になり、久しぶりに大学を見れるなんて、とワク…

誕生日にアンリ・シャルパンティエのケーキ

先日、私の誕生日祝いに旦那がケーキを買って来てくれました。 銀座のアンリ・シャルパンティエで(^ω^) 昔から好きだったのですが、子どもが生まれてからは近所のケーキ屋さんばかりで買っていました。 こちらがケーキ↓ どう見ても美味しそう! これはレ…

期日前投票に行ってきました

昨日、衆議院選挙の期日前投票に行ってきました。 すると、選挙当日が台風ということで激混み!! 投票所が建物の8階だったので、エレベーターに長蛇の列が出来ていました。 うわ〜、、こりゃ大変だ。。(>_<) 選挙の運営ボランティアらしき方がエレベーター…

海外ドラマ「ウォーキングデッド」をようやく見た感想

ちまたで流行りの海外ドラマ「ウォーキングデッド」のシーズン1をようやく見始めました。 もともとゾンビ映画が好きだったので、以前から気になっていました。 育休中で普段より時間がある?ので、頑張って昼間に見ることに。ちなみに娘に授乳しながらとか寝…

自分の子供の口にチューするのはアリかナシか?!

今朝、日本テレビの「スッキリ!」を見ていて、びっくりしました。 アメリカの女優さんが、自分の3歳の息子の口にキスをしている写真をSNSにアップしたら炎上したそうです。 ↑こちらは、はなちゃんとチーバくん(´∀`*) そして、それを賛成か反対かの視聴者参…

これって夜泣き?どうしたらいい?

生後4カ月を過ぎた娘 最近は夜なかなか寝なくなりました。 普段なら添い乳をして、そのまま寝るのですが、、最近は、、 添い乳→五分後起きる→添い乳→五分後起きる→添い乳→起きてギャン泣き という負のサイクルに。。 原因は何だろう。オムツも替えたし、授乳…

本好きな子どもになって欲しいけど、どうすればいいの?我が家の場合

本をたくさん読むと賢くなるって、よく聞きますよね。 文字や言葉を覚えたり、文章力もつくし想像力もつきそう。良いことばっかり? 多分そういう部分があると思いますし、私が絵本が素敵だと思うのは、親子のコミュニケーションツールとして素晴らしいとい…

ドラマ「コウノドリ」を見た感想

金曜ドラマ「コウノドリ」の第1回を録画していたのを、ようやく見ました。 以前にも放送されていたこの作品、私は見ていませんでした。 が、前回のドラマを見ていた友人が、めっちゃ泣いた。見た方が良いよと教えてくれました。 「コウノドリ」概要 鈴ノ木ユ…

最近気づいた事 野菜が安いのは?

最近気づいた事があります。 今さらですが、野菜はどこで買うのが安いのか?? 答えは八百屋さんでした!(←これはうちの近所の場合かも) 近所には、大手スーパー、八百屋さん、いわゆる激安スーパーがあります。 値段が1番高いのは大手スーパーです、ただ…

完全母乳って大変?混合のメリット、デメリットは?

可愛くて機能的なよだれかけ↓ 現在3カ月の赤ちゃんを育児中のいっこんです。 現在小学生の長男の時は、完全母乳とはいかず混合でした。 本当は完母にしたかったのですが、足りなくて結局ミルクを足していました。 当時はミルクで申し訳ないとか思ったりして…

産後ダイエット あと3キロ落としたい!厳しい戦い

産後もう間もなく4カ月になるいっこんです。 妊娠中は15キロ太ってしまいました。 はっきり言って別人(笑) むくみもすごくて、足は像みたいになりました。パンパン妊婦です。 そんないっこんですが、産後は、最初の頃は順調に体重が落ちて、10キロはすぐに…

ようやく「君の名は」を観た感想

アニメ 昨年大ヒットした映画「君の名は」をようやく観ました。 正直、日本のアニメにそこまで期待していません。いつも見る映画は洋画です。 日本の映画ってなんだか暗くて予算が少ないからスケールも小さいし、良いイメージがありません。ファンの方や制作…

ロバート秋山のマイクロズボラが気になる

最近気になる歌があります。 それはロバート秋山が歌う「マイクロズボラ」です。 主婦のささいなズボラを歌にしていて、かなり共感してしまいます。 主婦も大変なんです、、共感する主婦がたくさんいそうヽ(*´∀`) ささいなズボラぐらい許してほしいです。 …

白菜のコールスローを作ってみた

料理は得意とまでは言えない、いっこんです。 揚げ物は基本的に家ではしないです。 というか出来ません(笑) 油の処理とか大変そうなので、唐揚げ、天ぷら、コロッケはスーパーで買ってます。 普通に美味しいので(´∀`) そんな私ですが子どものために、なる…

MARLMARLのスタイが可愛い ギフトにおススメ

2人目を先日出産した際に、出産祝いで「MARLMARL」のスタイをいただきました。 これは「マールマール」と呼びます(笑) 流行りに疎い私は初めて知ったのですが、出産祝いなどで人気のようです。 このスタイ、何がいいかというと、まず単純にデザインが可愛…

千葉市動物公園 風太君は今?!

今週、息子が遠足で千葉市動物公園に行きました。 千葉市動物公園といえば、あの風太君! レッサーパンダなのに立ち上がっている姿が印象的でしたよね。 昔見に行ったのを思い出しました。可愛かったなあ。。 さて、動物園に行って来た息子 とても楽しかった…

乳酸菌革命の効果は?口コミは?

妊娠中から便秘気味のいっこんです。 産後の今も便秘気味、、 そんな私は妊娠中は病院から便秘薬を貰っていました。 でも薬ばかりも良くないと思い、産後の今は 「乳酸菌革命」を飲んでいます。 きっかけはインターネットです。 腸内環境が大切と最近は言わ…

マックのハッピーセットでキュウレンジャーをゲット!

15日からマックのハッピーセットがキュウレンジャーになりました!あと女の子用はサンリオです。 戦隊モノが好きな長男にせがまれ、早速マックに行きました。 どれが当たるかは運次第。 息子は、シシレッドかサソリオレンジがいいなぁとのこと。 ハッピーセ…

夏休みの自由工作で賞をもらいました

小学一年生の息子が、夏休みに製作した自由工作で学校から賞をもらいました。 といっても本人は、賞を取ったことを忘れていて家に帰ってからもずっと言わず、、昨日ようやく夜ご飯の時に、何かの賞かもしれない?と報告してくれました(笑) 賞があることす…

四季彩 化粧品のお試しセット

以前から気になっていた「四季彩」の化粧品のお試しセットを先日いただきました。 私がお肌ボロボロなのが可哀想だったかな?(笑) 「四季彩」は米由来成分を配合した化粧品です。 このようにお試しセット(左)とサンプル(右)もいくつか入っていました。…

ニンジャタートルズにハマる息子

本日TSUTAYAでレンタルした「ニンジャタートルズ・シャドウ」を小学生の長男と見ました。 前作では、怖がりながら見ていましたが、今作では怖がることなく楽しく鑑賞できました。 タートルズ四兄弟の中で誰が1番好き?と聞くと赤!と答えました。どうやら1番…

夏休みの自由研究・自由工作に苦戦

夏休みもあと二週間。 子どもの宿題もいよいよ大詰め! 我が家の長男は小学一年生、はじめての夏休みです。 1番頭を悩ます宿題は、自由研究ではないでしょうか。 息子の通う小学校では、自由研究か自由工作が選べます。 どうする?と聞くと工作がいい!っと…

柏の葉 T-SITEに行って来ました

友人からオススメされたので、先日家族で柏の葉にあるT-SITEに行って来ました。 小学生の長男は大量の絵本に大喜び!無料で読み放題なんて夢のよう(笑) スタバや雑貨屋さんなどもあり、中々の充実ぶり 我が家はひたすら二階の児童書コーナーにいました。 …