いっこんの育児ブログ

二児の母 いっこんの育児奮闘記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市動物公園 風太君は今?!

今週、息子が遠足で千葉市動物公園に行きました。 千葉市動物公園といえば、あの風太君! レッサーパンダなのに立ち上がっている姿が印象的でしたよね。 昔見に行ったのを思い出しました。可愛かったなあ。。 さて、動物園に行って来た息子 とても楽しかった…

乳酸菌革命の効果は?口コミは?

妊娠中から便秘気味のいっこんです。 産後の今も便秘気味、、 そんな私は妊娠中は病院から便秘薬を貰っていました。 でも薬ばかりも良くないと思い、産後の今は 「乳酸菌革命」を飲んでいます。 きっかけはインターネットです。 腸内環境が大切と最近は言わ…

マックのハッピーセットでキュウレンジャーをゲット!

15日からマックのハッピーセットがキュウレンジャーになりました!あと女の子用はサンリオです。 戦隊モノが好きな長男にせがまれ、早速マックに行きました。 どれが当たるかは運次第。 息子は、シシレッドかサソリオレンジがいいなぁとのこと。 ハッピーセ…

夏休みの自由工作で賞をもらいました

小学一年生の息子が、夏休みに製作した自由工作で学校から賞をもらいました。 といっても本人は、賞を取ったことを忘れていて家に帰ってからもずっと言わず、、昨日ようやく夜ご飯の時に、何かの賞かもしれない?と報告してくれました(笑) 賞があることす…

四季彩 化粧品のお試しセット

以前から気になっていた「四季彩」の化粧品のお試しセットを先日いただきました。 私がお肌ボロボロなのが可哀想だったかな?(笑) 「四季彩」は米由来成分を配合した化粧品です。 このようにお試しセット(左)とサンプル(右)もいくつか入っていました。…