いっこんの育児ブログ

二児の母 いっこんの育児奮闘記

産後ダイエット あと3キロ落としたい!厳しい戦い

産後もう間もなく4カ月になるいっこんです。

妊娠中は15キロ太ってしまいました。

はっきり言って別人(笑)

むくみもすごくて、足は像みたいになりました。パンパン妊婦です。

 f:id:qpkingna:20171013140111j:image

そんないっこんですが、産後は、最初の頃は順調に体重が落ちて、10キロはすぐに落ちました。

その後ゆっくりになり、今は11キロ落ちました。

もともと、痩せてる体型なため、体重自体は問題ないのですが、、見た目がやっぱり違うんです(泣)

お尻や腰回りの肉が落ちません!

1人目の時は体重がどんどん落ちて体型も戻ったのに、、

やっぱり2人目だと戻りにくいのか。

ガードルを時々履いたり、上の子を学校まで迎えに行ったり、少し身体を動かしたり頑張っているのですが、うまくいきません。

 

来年仕事に復帰予定ですが、、大丈夫かな、、太り過ぎてびっくりされるかも。

不安になります。ガタイが良くなってしまったので(笑)

なんとか、あと3キロ、いや2キロ落としたい!

おー、神さま。。

 

 家族旅行は↓

 便秘赤ちゃんにおススメ↓

↓もしよかったらポチッとしてください。励みになります↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村